Duron800およびXPマザーのIDE接続用コネクタ(JAE : WR-50S-VF-1)を壊しています。BBSの皆さんで共同購入しようと言い出したのが2002年の12月。
その最初の購入を第1期として、現在(2003.3.15)では第7期の募集となっています。
GENOさんの放出量もだいぶ少なくなり、寂しい今日この頃ですが、ここへきて私が仕事のついでに作った変換基板が出来上がってきました!!
これでIDEケーブルが簡単に抜き挿しできるようになるはずです。^^とりあえず写真アップします。

コネクタ (JAE : WR-50S-VF-1)
pic1 , pic2

変換基板
pic1 , pic2 , pic3

(少し斜めに半田付けしてしまいました・・しかも良かれと思って切り取った部分は、実は固定のために必要だと後で気づく(鬱))
最近(2003.03.22現在)微妙にこの基板に関する問い合わせがメールや掲示板で寄せられるようになり、これはホントに正式に(仕事ではなく個人的に)基板屋さんに作ってもらう状況になるのかなと・・・

pic4

IDEケーブルに直接接続できるようにピンを半田付けしてみました。今回は50ピンのものをそのまま着けましたが、3.5インチHDDを接続するなら40ピンにして取り付ければOK!

 

 

 

 

 

 

 

 

もどる